オーガニックについて

Hair Salon SoL

こんにちは!

今日の青森は晴天☼

ここ最近すっかり秋になり、周りの田んぼは稲穂が垂れ下がり稲刈りの時期を迎えています。

青森へ移住して来月で一年になりますが、良かったと思えることの一つに、自然がすぐそこに在るということ。これは、ちょっと都会が長かった私にとっては、この上ない栄養に他なりませんでした。それでも最初は、気圧の違いや気温差にも慣れずに体調がしんどかったりしていましたが、今思えば、土地とのチューニングに少し時間がかかった、のだと思います。

毎日、ビルで遮ることのない広い空を見上げ、窓を開けると季節によってはカッコウが鳴いていたりな中で過ごしていると、なんて心地良く、そして完璧なんだろう、と思うのです。

この自然の恵みを、毎日忙しく、そのことにも気付かずに日常を過している時期や日々にも、心身ともに注入できるのが、オーガニックにこだわったもの、だと私は思っています。

オーガニック商品は、身体にも髪にも優しいのはもちろんですが、それだけでなく、植物本来の力強い生命力による栄養が、肌から、頭皮から、髪から、口からどんどん吸収されて、必要ないものを解毒してくれるもの、足りないものを補っていくもの、それぞれの役割を自然の摂理でケアしていく。その作用によって、本来の美しさにつながっていく。

私が、オーガニック商品を意識しだした20年前には、まだまだヘアケア、化粧品なども、質感があまり良くなく、これではサロンでお客様にはちょっと使えない、、というクオリティーの商品が多かったのです。が、ここ最近、本当に色んなメーカーさんで、素晴らしい技術と知識、そして、とにかく心身ともに優しくありたい、という心意気で、ケミカルでしか出せなかった艶感や、ホールド力、頭皮へのアプローチと髪への質感共に補える素晴らしい商品がたくさん出ています。

美容という仕事に携わっている私にとっては、この上ない幸せな時代到来です〇

出来る限り(一部の商品はまだ開発されていないものもあるが、これからも随時
チェックをして、そういう商品が発売されれば変えていきます。)オーガニック
商品を使って施術することで、安心安全だけでなく、心身ともに健康に美しく本来 自分が持っている輝きに気づくお手伝いがしたいと思っております。

また、うちで取り扱っている商品も紹介して行きますね!

ちょっと熱く語ってしまいましたが、オーガニックへの熱量が伝われば幸いです^^

関連記事

  1. Hair Salon SoL

    2022年始まりました!今年もよろしくお願いいたします

  2. 星の坊主さま

    星の坊主さま 『星から聴いた物語』

  3. 新年のご挨拶

  4. お久しぶりの投稿です。

  5. Hair Salon SoL

    はじめまして!

  6. Hair Salon SoL

    2021年もよろしくお願いいたします。

Hair Salon SoL